TOP1

2017-10

 - --.--.-- --


ファビコンって知ってます? - 2014.02.02 Sun

ウェブサイトのシンボルマークのことで、お気に入りに追加したときなんかに
タイトル前についてる、アレです、アレのことです。

FC2なら赤いユニコーン?ですよね。

でもFC2利用してる人のブログは、ほとんどの人が変えないと思うので
お気に入り一覧から目的のブログが探しにくかったりもします。

同様にホームページもプロバイダマークのままだったり…。

ずっと気になってたのが昨日爆発しちゃったのでファビコンを作ってみました。

ブログとHP両方変えてみたので見やすくなったのではないでしょうか?
(HPはトップページだけだけど(^_^;))

便利なサイトがあったので興味がある方、参考までに記載しときますね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アイコン作成サイト:X-Icon
アプリをインストールしなくて手軽、簡単にアイコンが作れます。
ドット打ちがしなくてもドローソフトで作ったもが取り込めるので使いやすいです。

X-Iconの使い方等:allabout

FC2ブログにfaviconをつける方法

久々、負傷.. - 2006.03.28 Tue



タイトルの通り、やっちゃいました。久々の痛みに、唇を噛み締めてます。

{{(>_<)}}

今回はマイクロナイフ(精密彫刻刀)でさくっと。

まあ、思ったよりは傷は浅く、出血も無かったのでクラクラしなかったし、よかった。ガンプラ等に手を付け出した頃に、かなり痛い目に会ったので(10日くらい指を曲げれなかった(T-T))ナイフなどは左右の指同士を固定してスライドはあまりさせないようにしてたのに。

旦那さんの「FFXII」に見入りながらの「ながら作業」が悪かった。ちょっと慣れてきだす頃が危ないとはよく言ったものです。その通り。幸い、指も曲げれますし、パーツを保持する際に少しジンジンするくらいなので制作に支障は無い様子。でも傷口を乾燥させるとピリピリ痛いので、オロナインとバンドエイドで保護してます。

指を怪我すると過去最大の大出血をしたことを思い出してしまいます。

それは、主婦には毎度訪れる危険と隣り合わせの作業。「調理」食事の支度中に起こりました。包丁では過去1度も手を切ったことは無いのですが(爪を削った事は何回もあります)これでやっちゃいました。
キッチンスライサー

材料が小さくなったら保護器をつけるのですが、これも慣れからか、ボーっとしてたからか、削いじゃいましたのです。Σ( ̄□ ̄;)イター!!!

チクッとした後に、だらだら流れる赤い物をみて、初めて貧血みたいになりました。心臓がバクバクいって、目の前がクラクラ。暫く指の止血もままならない状態でした。

落ち着きだしても血は止まらないので、タオルで押さえながら近くの病院に駆け込みました。この時初めて「人工皮膚」なるものに出会い、応急処置で一件落着。怖かったです....かなり....

それ以来スライサーが使えません。(T-T)大根のつまもカツラ剥きでやってます。(時間かかる)

刃物を使う時は集中しましょう

これが教訓です。

追記あり:夜は繋がらないですね。なかなか...  - 2006.01.10 Tue


夜に日記の更新をするのが習慣になっているので、昨日おとといと更新しようと日記を書いたものの途中で重ーい現象が...そこでイライラしちゃって「ブラウザの戻るボタン」を押してしまった。

日記消えましたねー。

で、昨日もほかの方の所へお邪魔する際にも重ーい状態だったので、更新する気になれず拝見するだけで、後は、ズゴックの胸のノズル部を複製したりしてました。ちょっと薄めのパーツになってしまったので、型からはずす際に2回ほど「メキッ」と...

アルテコは壊れやすいので、ポリパテに変更しました。時間はアルテコよりかかるんですが、完全硬化するまえなら弾力性があるので型からはずしやすいのです。(でも、くさいので嫌いです。酔う...)

暫くガンプラから遠ざかっていましたので、仕事終わりからのテンションをあげるため、HJや電ホビを読み漁ってました。(お風呂でも...)

今日はまだ仕事中ですが、書類くれるはずの人が帰ってこないため、暇な合間で日記の更新をしております。明日からはひとまず数日間はガンプラ三昧出来ます。

と言うか、早く帰って作りたいんです!!

書類をくださーい!!


追記:夕方4時半過ぎにようやく帰ってきた担当者...やっともらえた書類をもとに報告書を出していると、なんだかざわつき出した。なんだろうと、聞いてみると5時から西宮恵比寿にみんなで行くそうだ。

えっ?さっき書類もらったとこだよ?しかも、今日中にあげなきゃならないんじゃないの?と、自問自答しながらその予定が変わることも考えにくい雰囲気だったので、必死にPC打ちまくりました。

それでも、まだ残ったので、結局持ち帰り。5時には観念してお片づけしましたよー。うちの会社は直前にならないと分からないことが多いです。何人か「え?5時から?」って顔してました。

私は外注さんと同じなので交通費は出ません。よって、持ち帰った仕事はデータの送信で済まそうと思います。往復2時間無駄にしたくないっす。今晩中にすまーす。明日には持ち越さない!!


追記2:今日はいい調子で更新できますね。みんなの願いが届いたかな?

徹夜した.. - 2005.11.21 Mon


久々に貫徹でした。寒くてヒーターつけっぱなしで仕事してたら、ぽかぽか加減に眠気が...でも本日の午前中締切なので、顔洗ったり(冷水で)しながら何とか終わりました。

そもそも、この貫徹は予想外で今ごろはつやつやした顔でガンプラ三昧に戻れていたはずでした。その原因は、ファイル名だけ変更して毎月上書きで作成するデータが、今月は会社から「並び替えたのでそれに上書きして作成してください」とメールで送ってきたのが原因でした。

最初は自分が入力した分のリンクがずれてるのかと思って、書き出しながらひとつひとつ確認していましたが、何回確認しても問題がない...他に思いつくところのチェックはしたのですが、問題は解消されませんでした。

とうとうデータ内の全部の数式からリンクから確認するハメになり、数時間。ファイル内の3シートに渡って並べ替えたときに考えもなしにコピぺした後を何箇所も発見し修正...名称なら有りだけど、数式までコピペして移動するなよー!!おかしくなるの目に見えてるじゃないのー!!!

今はとりあえず小休止。頭痛くて...

でも、明日は気分一新して、二度目のサフを吹いてまたチェック開始します。

あ、その前に水曜締切の仕事こなさないとならないか...ともかく、順調にこなせますように。ガンプラの邪魔をされませんように。

今月中に仕上げる目標を実現できますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

