TOP1

2017-08

 - --.--.-- --


セモベンテザク、ギャラリーとファクトリーUP♪ - 2007.09.29 Sat




やっとセモベンテ隊仕様を完成することが出来ました。

なんか思ったより時間がかかってるような気もしますが
途中、中断したりしましたし、こんなもんかな?

スパイクアーマーの加工日記だけまだ更新できてなかったんですが
そんなに細かい手を入れても無いので楽天日記では省略します。

GALLERYページと共にFACTORYページもUPしましたので
そちらには載せていますので、そちらにて確認してもらえればと.....。(^^;)エヘヘ

TOPにGO!!!
GALLERYにGO!!!
FACTORYにGO!!!



jyosipura★ganbaru


セモベンテザク その6  - 2007.08.20 Mon




ビグザムとアッシマーを出品しました。
ああ、これでやっと2箱減るんだなあ~。

増える数のが多いからもっとサックリ仕上げないと......。(T-T)

-------------------------------------------------------------

久しぶりの製作日記です。

膝アーマー
膝アーマー、裏側の肉抜き穴をポリパテで埋めました。

脹脛パーツ1
脹脛パーツ2
脹脛パーツの合わせ目を消す前に、動力パイプ接続部の工作をします。
接合部の隙間が目立ちますので、裏から0.5ミリプラバンを貼ります。
スプリングパイプを通す穴を開けて塗装後に接着します。

腿パーツ1
腿パーツ2
腿パーツも脹脛と同様に0.5ミリプラバンで蓋をします。

膝関節1
膝関節2
膝関節は後ハメ加工します。
右が加工前、左が加工後です。
すり合わせながら引っかかるところを削っていきました。

脹脛パーツ3
脹脛の膝関節側のC面をエッジが立つようにポリパテで処理しました。

足完成
スプリングパイプを取り付けたらこんな感じです。

セモベンテザクは後1回の製作日記で終わりそうです。
塗装のほうもどんどん進めていかないとなー。

jyosipura★ganbaru

セモベンテザク その5 - 2007.08.11 Sat




もうそろそろ、前に完成した2体を養子に出そうかと思います。
箱ごと残しておくスペースもつらくなって来ましたので。

盆休み期間は家にいないかもしれないので、明けてからにしようと思います。
その前にもう一度、チェックしておこうっと。

-------------------------------------------------------------

昨日の続きでース。

バーニア1
バーニアノズルlllの6番を使いました。
バックパックから出る部分の調整の為に、アルテコで延長しています。

バーニア2
根元に関節技のジョイントをハメ込んで接続します。

バーニア3
バックパックを取り付けたところですが、バーニアの隙間が目立ちますので
切り欠いたときの残りのパーツを使って目立たないように加工します。

バーニア5
バーニア6
バーニア7
0.3ミリプラバンを裏側に貼り、バーニアの可動に合わせて添う様にしました。
接着場所の高さをあわせるために、エポパテを詰めてからプラの先だけを
接着するようにしています。

バーニア8
横側のパイプの接続場所も0.5ミリプラバンで蓋をして、スプリングが通るサイズに
穴を開けて、モビルパイプを取り付けれるようにします。

フロントスカート1
フロントスカート2
フロントスカートのパイプ取り付け場所も加工します。
1ミリプラバンで蓋をしてから、外れにくくなるようにアルテコを詰め
スプリングを差し込む穴を開けます。

ボディ完成1
ボディ完成2
ボディ完成3
ボディの完成でございます。
今回も写真だらけになっちゃいました。

jyosipura★ganbaru

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

