TOP1

2017-08

 - --.--.-- --


楽しいオフ会in京都 - 2014.12.01 Mon

29日の日曜日に京都の模型友達のお家まで行ってまいりました。

朝から豪雨でキャリーケース引っ張って行くからには無事ではすまないな、とゴミ袋やらタオルやらを詰め込みましたが、出かける時間には雨は上がってホッとしました

雨女ではないね。私(笑)

兵庫県からローカルとJR乗り継いで2時間の旅。
座れることだけを願って出発しました。

乗り換えもバッチリ、お土産も買えて無事到着。
はるかさん、mineさんご夫婦&あいなちゃん、シュウちゃんにお迎え頂きまして、まずはボークス京都でお買い物。

タガネが欲しかったのだけど、欲しいサイズがことごとく売り切れで😭
極細筆やらロックパテやら細々と購入。

お家に移動してオフ会スタートでっす。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お家でお祝いのケーキを頂きまして、mineさんが入れてくださったコーヒーと共にホクホクになりながら模話突入です。



いっぱい写真撮ったつもりだったのだけれど、
喋りに夢中になり過ぎたかな💧
もっと細かく撮れば良かった~。





前回行われたスケールコンペでの作品。

はるかさんの「やきとり竜鳳」
中の作り込みが細かくって楽しんで作ってる感満載です。
やきとりも種類が作り分けてあるし、ラジオだとか手提げ金庫とかちゃんとあるんですよ~。





mineさんの「B-17」
大っきいとは思ってましたが、まじかに見るとまさに巨大そのもの…
1/144主流の私にはこのサイズの塗装が想像できません^^;





お二人とも同時進行でこのバイクと共に作られました。
私なんか期間内に一体作るのでいっぱいいっぱいだったってのに、凄いご夫婦だ…



mineさんのたまごヒコーキ。
かわいいフォルムだけど、絶対難しいと思われます。
なのに、カラー違いでこんなにたくさん作ってるし。
この辺ははるかさんと同じ意見が出ました。

同じのを沢山作るのは絶対ムーリー、と(笑)



はるかさんのたまごヒコーキ。
遊園地の乗り物になってますが、よく考えたらはるかさんも複数同じの同時進行で作ってる~。
ジオラマ形態なら平気なのですね~きっと。



うちの自転車とキュベレイちゃんも机に出してみんなであれやこれやとワイワイワイ(笑)

あっという間の6時間でした。

また来年、おしゃべりしましょうね~(・ω・)bグッ

2011JMC - 2011.12.13 Tue

JMC大阪会場は盛況だったよ~。
寒いから厚着していったんだけど、会場内は熱気で暑かったです。
きっと自分のテンションも高いからだと思うのですが(笑)

朝7時半のバスに乗り、JRに乗り換え待ち合わせの9時に何とか大阪駅に到着。
初めてお会いするたーちゃんさんに無事に会えました。
初対面の方に日本橋まで案内させちゃってる私って。。。。(^_^;)

でも、ナニワネジ本店は半端ない品ぞろえで、来てよかったと大興奮。
ネットでは取り扱ってないけど魅力的なパーツがたっぷり。
あれもこれもと手にとってはたーちゃんさんのおススメも聞いたりと
まあ、あっという間に1時間以上過ぎちゃってました。

その後もGMGのはるかさんとの合流時間まで日本橋のキッズランドやら
案内していただきました。
はぁ。大阪はいいなあ。ショップの規模が違いすぎる~。

JMC会場に向かう途中で偶然、はるかさんとmineさんに遭遇。
私の赤いキャリーケースとそれに差し込んでた模型誌が目印になったみたい。
やっぱり、赤いケースは目立つね~(笑)

会場はさっきも書いた通りなかなか混雑してまして、端から作品を見て回る間に
皆さんお知り合いに偶然遭遇したりしてました。
JACKIEさんとも合流できました~。

その際にHJのプロモデラーの更井さんの作品を生で拝見できる機会に恵まれました。
皆で写真に撮ったり、お話しさせていただいたり。
帰る際にもわざわざご挨拶していただいて、とても人当たりが柔らかい方でしたよ~。
関西圏のモデラーさんだったんですね。

IMG_0267

今年ははるかさんが大賞受賞したし、GMGの新メンバーさんの「つばきーぬさん」と
「桜さん」とも会えたし、iibaのマスターとも会えたし、いつも以上に充実したJMCでした。

IMG_0244

IMG_0273

その後もオフ会も時間が短く感じる程、食べてしゃべって(笑)
もっとじっくり見たかったね~(*^_^*)

IMG_0321

IMG_0326

IMG_0327

IMG_0328

またお会いしましょうね。皆さん~。

P.S.もっといっぱい写真撮ったから(自分好みになってますが)みたい方は
こちらへどうぞ~♪

プラモ甲子園。レポというか雑記? - 2010.07.11 Sun



今日は朝から雨混じりですごい風。。。。
うちのほうだけかと思ってましたら、明石でも突風吹き荒れる感じ。

こんな日だと「来場者数が少ないんじゃないかな」と思ってましたが
皆さん雨にも風にも坂にもめげず見に来てましたね~。

わたしも、流れに沿って一通りまわり、更に気になるところへ足を運んで
2時間近くいたかな?
その間にガブスレイをガンミしてくださってる方を見かけたりして
うれしくなったり、おなじGMGのらるーんさんを発見できて喜んだり。
(初対面なのでちょっと、おどおどしてたかも(;^ω^))

一旦食事に出かけてから会場に戻って搬出。
特にチェックもなく、各々の作品を箱に詰めて持って帰るのですが
後で「本人確認をしないなんて、他人が持って帰っても分からないじゃないか」
とか忠告してた人もいましたよ。
まあ、確かにね~。

箱に詰めてらるーんさんに声かけた後、テデさんを発見。
ごめんね。挨拶無しで帰っちゃって。。。。。
なんかたくさんの人とお話で盛り上がってたから、タイミング見つけられなくて。
車も待たしてたのでいそいで撤収しました。( TДT)

入賞作品やお知り合いの作品を直に見れると力になりますね。
今日のお気に入りをUPしますね~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CA3C0237

キャラメルマン。世界観が違うはずの物がしっくりきてる~。ビックリして二度見。

CA3C0244

カインさんのズゴックもつぼですが、あのボールが。。。。(謎)(笑)

CA3C0241

例の本の中のシーンを再現。やっぱり大きいキットは目立つなぁ。

CA3C0253

ギャンを使ってザク。。。。肩やスカート、お顔がおもしろい。

CA3C0252

ミキシング作品。今マイブームなので、とっても気になったのね。

CA3C0250

これ、下の焼けて錆付いた車の残骸が凄く良かった。
いい色してたんだけど写真では分からないなぁ。。。

CA3C0239

あれ、全景写真も撮ったはずなんだけど。。。ミスった?
甲子園だけに野球版の台座に色んなキットが守ってました。
新聞に載ったらしいね~。テデさんもインタビュー受けたらしいし。
関西デビュー?(笑)

CA3C0238

ランナーで作ったヘッドディスプレイ。よく出来てたぁ。

CA3C0233

らるーんさんのホイホイさん。かわいい~。セットにしたのは正解だね。目立ってたよ。

CA3C0247

iiba(旧アナハイムカフェ)さんのエキシビジョンブース。
目立ってたよ。ジ・O。おおきいのね~。
スケルトンZも発見~。

まだ、イッパイ撮ったんだけど、微妙に暗い写真になってたりして、残念(ノД`)


gmg01
gmg03


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

jyosipura★ganbaru
■ 08.12.15 第12弾 MINE LAYER ■
compe1
■ 09.03.09 COMPE 写真公開 ■
ACGUY
■ 09.04.01 COMPE 写真公開 ■

GMGのZコンペでマラサイが公開されました - 2010.06.26 Sat




昨日からZコンペの画像が公開されています。

実は昨日はコメントの書き込みでエラーがあったりして、見るだけになってたんですが
今日行ったら書き込みできましたので、昼からずーっと入り浸ってました。(;^ω^)

で、ちょこっとこちらでも写真をUP。

IMGP5256

どでしょか?

もっと見てやろうって方はコンペページへどうぞ~。


gmg01
gmg03


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

jyosipura★ganbaru
■ 08.12.15 第12弾 MINE LAYER ■
compe1
■ 09.03.09 COMPE 写真公開 ■
ACGUY
■ 09.04.01 COMPE 写真公開 ■

アナハイムカフェにて(やっとの更新です(;^ω^)) - 2010.01.19 Tue




随分復活してきました、pulekoです。
この週末に和室の整理をして(使ってないでっかい水槽が放置されてたりしたもんで)
リビングのおこたを和室に移しました。

で、ついでに模型道具や資料も集めてきて、私の趣味の部屋にしちゃいました。

でも、お客さんの対応も出来るようにしないといけないので、収納を増やす為に
床の間にカーテンをつけてさっとしまえるようにしました。
おかげで快適、快適。資料もさっと出せるし。。。。。

しかし、リビングの居心地が悪くなってしまったので、ソファでも買い足さないと
いけなくなりましたが。。。。(先立つ物が無いので暫く座椅子。。。(;^ω^))

さて、寝込んじゃったりしてなかなか更新できずにいた、JMC後の事をUPしま~す。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アナハイムカフェにて。

JMCにて模型を堪能した後、アナハイムカフェさんでお昼を頂きました。
なかなかのボリュームで、もうお腹いっぱいになり、デザートには挑めず。
次回こそは、と、心に誓いましたよ。( ^ω^ )オイシカッタ

今回は私のバイブル「ガンダムスクラッチビルドマニュアル」と 
n兄さん、百太郎さんからおすすめ頂いた金属ヤスリ持っていって
はるかさんご夫婦に紹介。

その削りごこちになかなかの好印象をもたれたようで、ご購入決定かな?(*´σー`)エヘヘ

そして、恒例の新作発表でございます。
はるかさんの「クラブタイプ」とmineさんの「Rジャジャ」を食い入るように拝見しました。

CA3C0125
実際見ると思ってた以上のその小ささにびっくり。
下手に触るとぽっきりいきそうな繊細な箇所がいっぱいで、恐る恐る触らせていただきました。
アームは指先と根元も両方可動するんですよ(゚д゚)!

CA3C0130
梯子も真鍮線で自作されるし、後のタンクのバルブもきっちり間を抜いて整形されてました。
そしてその凝り様は内部にも渡ってるんです。
ちょっと分かり辛いですけど、内装に配管とかパネルかいっぱい仕込まれてます。
いやあ、もう、こんなの作れたらもう怖いもんなしですね。きっと。

CA3C0129
mineさんのRジャジャは旧キットが土台です。
横に旧キットの素組と並べていただいたんですが、別物です。別物。
これがHGのキットになるなら絶対買います。( ^ω^ )/

CA3C0128
スタイル良いですよね~。お顔もシュッとしてて。
ウエストに別パーツのものを使ってるらしいですが、その分ちょっと元キットより
大きいですが、そこがまたバランスがいいキモなのかも知れませんね。
mineさんは質問攻めにしても丁寧に説明してくださいました。m(__)mアリガトウゴザイマス

旧キットからの制作って面白いかもと、触発されまして「岡プロのモナカキット改造講座」
を買っちゃいました。(;^ω^)
来年の旧コンにもお誘いいただいてるので、いっぱいお勉強したいと思います。

前回同様、今回のプチオフ会でも、ずーっとお話しまくってました。
なんか作るかもと思って持っていったキットは一回も開封されず。

仮面ライダー系のフィギュアなど、珍しい物も堪能できて楽しかった1日でした。

gmg01
gmg03


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

jyosipura★ganbaru
■ 08.12.15 第12弾 MINE LAYER ■
compe1
■ 09.03.09 COMPE 写真公開 ■
ACGUY
■ 09.04.01 COMPE 写真公開 ■

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

