TOP1

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


腕のパーツ、復活しました... - 2006.03.28 Tue



結構な痛手からの復活に、結構な時間がかかってしまいました。しかし、パーツ請求すれば1ヶ月先送り...2~3日で済むのなら盛り削りしますです。はい。

前回の悲惨な腕のパーツをカリカリ、カリカリ、ナイフで大まかな形まで削りだし、400番でペーパかけ。一度の整形では角にアルテコがのりきれてなかったので、再び不足場所にアルテコを盛ってカリカリと。

何とか形は2回の整形でまとまりましたが、ポリパテで作成したパーツに角度を合わせるためにチビチビと調整しました。かなり隙間は軽減されましたので、腕のパーツの復活は成功したと区切りをつけてその他のディーティールに入りました。

まずは、0.5ミリのプラバンから作った六角形のパーツをもともとあったモールドの中心部を被うように瞬着で接着。埋まってしまったモールドはパーツに沿わせて変更しました。変更した一部は太めに彫っています。

z'gok-腕改造・改修2
うーん、ピンぼけしてますね。変更したモールドが見えません(T-T)

更に元からあった楕円の凹みはアルテコで埋めて、位置、数、大きさを変更して彫りなおしました。この画像を見ると結構アルテコの範囲が広かったなと、何とか直せてよかったなと、つくづく思いました。

z'gok-腕改造・改修1

さあ、残りパーツも少なくなってきましたが、次はオムツのほうをやっていこうかと。最後に、頭部&胸部をじっくりやっていこうと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:腕のパーツ、復活しました。(03/23)

>パーツ請求すれば1ヶ月先送り...2~3日で済むのな
>ら盛り削りしますです。はい。
頼もしいお言葉ですm(__)m。

Re[1]:腕のパーツ、復活しました。(03/23)

だっちんZさん

>>パーツ請求すれば1ヶ月先送り...2~3日で済むのな
>>ら盛り削りしますです。はい。
>頼もしいお言葉ですm(__)m。
作り始めてもう3ヶ月も経っていますので、ちょっと焦りもあります。
早く塗装に入りたいです。(T-T)

Re:腕のパーツ、復活しました...(03/23)

>パーツ請求すれば1ヶ月先送り...2~3日で済むのなら盛り削りしますです。はい。

かっこいい~♪ 勉強させて頂きます! (`_´)>びしっ

ホントに、最近はアルテコの旦那には、お世話になりっぱなしで・・・硬化が早いって、便利ですよね~

Re[1]:腕のパーツ、復活しました...(03/23)

A専用ザクさん

>>パーツ請求すれば1ヶ月先送り...2~3日で済むのなら盛り削りしますです。はい。

>かっこいい~♪ 勉強させて頂きます! (`_´)>びしっ

>ホントに、最近はアルテコの旦那には、お世話になりっぱなしで・・・硬化が早いって、便利ですよね~
アルテコ無しではやっていけません。ホントに。
まだ3体しか作ってないのに、アルテコ2/3ぐらい減っちゃいました。
かなり削ってる?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meuturi.blog.fc2.com/tb.php/246-4fa107c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗...した....Σ( ̄□ ̄;)  «  | BLOG TOP |  » 久々、負傷..

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

