TOP1

2017-11

HGUC旧ザク 制作日記その3 - 2011.12.19 Mon

やっとユニコーンをみました。
MSV等機体祭りでしたね~。

バイアラン?連邦機で出てたのにはまった((´∀`*))キャ,、'`♪
相変わらず名前が覚えられないのでMS大全集出して来たり。

2006verだからもうそろそろ新しいのがほしいかも。
3年ごとに出てる感じだから来年あたり出るかな?
期待しとこ。

あ、それと、ちょっとお知らせです。
来年あたりからブログをFC2に引っ越そうと思ってます。
長いこと楽天にお世話になってきましたが、いろいろ制限がある上に
最近どんどん機能をカットされてきてるから。

とりあえずテストとして旧ザクは同時進行しようかなと。
FC2にも慣れていかないといけないし。

完全移行はもう少し先になりそうですが、その際はまた
お知らせします。

ここはその後どうするか決めますが、しばらくは触らない予定。
画像も途中飛んでたりしますが、自分の記録だったりするし(*^_^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では旧ザク3回目。

IMGP6206

ひざ関節なのですが、ザクIIと違うので上部をカットしただけでは
曲げた時にばっちりカット部が丸見えになります。
作例で有った通り、カットした後はめ込むカバーを別パーツで
作って可動の見た目を確保しました。

IMGP6207

モモのポリをはめ込んでからひざを曲げてカバーを装着します。

IMGP6213

モモは3ミリ延長してさらにポリパテでボリュームアップしました。
左が加工後。

IMGP6214

盛ってます(笑)

IMGP6215

上側は股関節ぐらいの高さで元のキットとの段を設けてます。

IMGP6217

この段を設けないとがっちりスカートに干渉しすぎるので。
おしりが大きすぎるといやだし(^_^;)

IMGP6230

股間軸にもモモのボリュームアップの干渉が出てきますので
楔状に持ち上げてスカートの中のスペースを広くします。

IMGP6231

実際に組んで干渉しにくい幅の隙間を確認し、プラバンを差し込んで接着。
まだ股関節も調整がいるかもしれないのでパーツ同士は接着しないで整形してます。

IMGP62240

前後の干渉は股関節で、左右の干渉はモモの段ディティでスカートの
干渉による隙間を少なめにすることが出来ました。
これくらい足を開いても隙間はそんなに目立たない感じ。

● COMMENT ●

Re:HGUC 旧ザク 制作日記 その3(12/19)

ameba、ameba!!w(なんてね)

お疲れ様です。

UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。
MS祭りもよかったのですが、喫茶店の話、バナージとジンネマンとのやりとり・・・人間模様に何度も涙しました。

キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこそのストーリーなのだと思います。


製作記・・・「漢」だぁ!!!

Re[1]:HGUC 旧ザク 制作日記 その3(12/19)

たーちゃんさん

>ameba、ameba!!w(なんてね)
比較サイトを参考にしたら、やっぱりFC2なのかなって。

>UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。
とりあえず二回ほど立て続けに見ました。
早すぎて見えないシーンとかもあるしね~。

>キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこその
>ストーリーなのだと思います。
漫画も買ってるのでストーリーはそっちで堪能してます。

>製作記・・・「漢」だぁ!!!
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meuturi.blog.fc2.com/tb.php/572-e7357656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HGUC旧ザク 制作日記その1 «  | BLOG TOP |  » 2011JMC

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (77)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク