TOP1

2017-09

 - --.--.-- --


10HPティリー 制作日記その2 - 2012.03.09 Fri

掃除スイッチ入れた為に筋肉痛です。
特に腕が。。。。。(^_^;)

荷物の上げ下げは普段使わない筋肉を酷使しますねぇ。
とりあえずひと段落したから模型にスイッチを入れ替えようっと。

ファランクスのスケジュールも押してきたしね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第2回はフィギュアと土台です。

IMGP6449

付属のフィギュアは苦み走った顔してましたので、少し柔らかい感じにしました。
ゴリラっぽいおでこを浅くして口角をあげてみました。

IMGP6456

首を接着するだけでは取って付けたようだったので、襟ぐりを彫り込んでみました。

IMGP6457

ついでに首の角度を変更するのと、高さを調整するのでエポパテを使ってます。
塗装後に真鍮線を通して固定しました。

IMGP6460

肩と腰は接着だけでは段差が目立つのでポリパテでなだらかにして整形してます。
あとは袖口とかを薄くしたり、襟やポケットの周りを彫ったりしました。

IMGP6463

下塗りはラッカー塗料をエアブラシで吹いておきました。

IMGP6468

後はチマチマとアクリルガッシュを調色しながら筆で塗っています。

IMGP6472

なるべく陰影をつけて何度も重ねて完成♡

IMGP6475

ジオラマの土台は100均のセリアで手に入れたコレクションケースを使いました。
金具を全部取って凹みをパテで埋めて下準備してから使います。

IMGP6476

裏返して底面にダイソーで買った発泡を両面テープで接着し、地面と石壁の基礎を作ります。

IMGP6478

発泡で作った基礎とコレクションケースの周囲をダイソーで買った木目調シートで覆いました。

IMGP6616

木目シートが明るめなのとビニールっぽい光り方だったので、
ダイソーのニスを何度も塗り重ねました。
写真左は土と埃の表現の為に調色したパステルの粉です。

IMGP6619

まっすぐな地表は味気ないのでダイソーの紙粘土を発泡の上に盛っていきました。
道路は轍を作り、土庭部分は道路より高くという感じで。
紙粘土が乾いたら地面に基本色としてベージュっぽいグレーをアクリルガッシュで調色し
筆でムラが出るように塗っていきました。

後は第3回で一気に最終回になると思います。
細かい制作物の詳細は、もうしばらくお待ちくださいませ~d(〃^ω^〃)ゞ

● COMMENT ●

またなのね…(-"-;)

またしても寸止め…( ̄▽ ̄;)

にしても、puleko さんは よく手が動きますねぇ(^^;
そちらでも尊敬しちゃうw

Re: またなのね…(-"-;)

まあまあ、そうおっしゃらずにぃ~。
作った順番ですよ、順番♪

その代り次は濃ゆくなってますから(〃`▽´)b ♪

今はお仕事掛け持ちしてないからね。
去年より暇なだけなのです~。


管理者にだけ表示を許可する

10HPティリー 制作日記その3 «  | BLOG TOP |  » 10HPティリー 制作日記その1

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

