fc2ブログ
TOP1

2024-03

HGUCグフ 制作日記 その5 - 2013.11.20 Wed

一昨日の雨からさらに寒くなってきました。
ニャンコが膝の上を取り合うのが激しい……(笑)そして重い…
IMG_0862s.jpg


模型部屋のプチリニューアルをしてノートPCを常設できるようにしました。
やっぱり常設してないと不便極まりない。

きっかけはニューアイテムをGETしたからなんですが、今年のクリスマスと来年の誕生日の合算で(笑)
早く使いたいのだけれど無線でスキャナが反応しなくてがっくり。
ひとまず、自作の細切りマスキングシートとかが作れればいいか(´-ω-`)
スキャンはひとまず有線か……

薄々気づかれてるとは思いますが、ニューアイテムの正体はIMG_0866.jpgiDecora
最小のカッティングプロッタです。

箱を開けてその小ささに(;゚Д゚)!
これくらいのサイズのが無駄が出ないでいいですよね。
置き場所も悩まずに済んだし。
カット最大幅は7センチなので普通にステッカーもいけます♪

久々に高い買い物をしました(笑)
ガッツリ有効利用をしないと!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、グフさんの制作日記も今日で終了です。

IMGP6831

スパイクアーマーにはだっちん堂さんの装飾リベットを追加。

IMGP6832

白いところは0.3ミリor0.14ミリのプラバンをディティールとして貼り付けてます。

IMGP6833

モビルパイプはコトブキヤを使用。

IMGP6834

チョッパー2で切り出した細切りプラ板を組み合わせてみたり。

IMGP6835

バックパックにはなにわネジさんのメタルパーツを追加。

IMGP6836

右手は余ってたザクスナイパーのものと交換してます。

IMGP6837

シールドにもちょこちょこ(*´∀`*)
サフ前に写真撮っててよかった。プラがわかり易い♪

スポンサーサイト



● COMMENT ●

>最小のカッティングプロッタです
新たな能力を手に入れましたぬ(=´ω`=)

>カッティングプロッター

なんだか高そうな代物っすねぇ。
ワタクシ程度では、何に使ったらいいのやら、皆目 見当もつきませんわい(笑

>画像

拝見させていただく方としては、こういう画像が一番 ありがたかったりしますわよね。

そう言えばオラザクの発表ですねぇ。
今回は何のMSで参加されたんすか?

>だっちんさん

能力が使えるように成るにはもう少し時間が(^^;)
ソフトの解読に必死(笑)

>ビッターさん

自分で細切りマスキングテープとか作ろうと思って。
円のも欲しいサイズだけ作れるし(^σ^)

後は実験あるのみ(笑)

>こういう画像が一番 ありがたかったりしますわよね。
サフ吹いちゃうと元の画像がないとわかりにくいもんね。

> 今回は何のMSで参加されたんすか?
今回はギャんダム~ギャんダム!
リアルタイプカラーで出しましたよ。
ディティアップだけのシンプルRGで(^^)

良かったら探してやってくださいな♪

>ソフトの解読に必死
puleko さんはイラレ使いかと勝手に思ってました(;^_^A

>だっちんさん

> puleko さんはイラレ使いかと勝手に思ってました(;^_^A
持ってるイラレが古すぎて(^^;)
別途専用ソフトを同時に買ったんですがわかりにくいのですよ。

で、さっきインクスケープってフリーソフトでやってみたら使えちゃった(笑)
インクスケープのが慣れてるのでこっち使います♪


管理者にだけ表示を許可する

iDecora でやってみた(紙創り風) «  | BLOG TOP |  » HGUCグフ 制作日記 その4

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (77)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)
MG GM SNIPERII (6)
MG MSN-07 Z'GOK (3)
Ma.K ガチャ―ネン S.A.F.S (3)
ミニチュアワークスキット インダストリアル (4)
ガレージキット モフ代 (1)
ガシャポン ザクヘッド (1)
福崎町妖怪プラモデル ガジロウ・天狗 (3)
HG 1/144 GN-X (1)
1/35 Ⅳ号人型重機 (1)
1/72 紫電11型乙 (1)

訪問カウンター

リンク