TOP1

2017-05

 - --.--.-- --


HGUC ザクI制作日記 その2 - 2016.11.29 Tue

2

前回のギラドーガに引き続き、本日、「一気に公開第三弾」をまとめましたので更新です!!

第三弾は第19回オラザク選手権に応募しました、旧ザクとセミスクラッチのビークルです。
オラザクは切手サイズの掲載となりましたが、頑張ったことは確かなのでクヨクヨはしませよ~!

どうぞ、よろしければ見てやってくださいまし<(_ _)>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMGP8488

股間軸を真鍮線を入れて補強し、3.0ミリプラ棒に置き換えます。
モールド等を入れやすくするため、サフ後まで接着しないでおきました。

IMGP8499

足の甲を足首の角度と連動させるようにします。右が加工後。

IMGP8495

足首のパーツが抜けないよう爪先のポリ軸にプラ棒で蓋をし、
足首パーツの根元にプラ棒が通るよう3.0ミリの穴を開けました。
足の甲は切り離し、外側の面は傾けた時に隙間が出ないように延長しておきました。
プラ棒との接続はプラサポを短く切ったものをシアノンで固定してます。

IMGP8500

足の甲はこの角度が一番よくわかりますね( ^ω^ )

IMGP8502

膝アーマーも後ハメ加工します。写真の位置でカットし、塗装後接着。

IMGP8506

角が緩いのでシアノンを使って整形。左右も角出しました。

IMG_6681

ひざ裏もプラバンを重ねて蓋しました。0.3ミリです。

IMGP8676

角出しをしてるのでプラバンが貼りやすくなりました。

IMGP8679

ここもスジボリを引き、スジボリの左右の面を削り込んで緩いラインを引き締めました。

IMGP8680

後も繋げてスジボリ、整面をしました。

IMGP8684

中心に平行にラインを入れてモールドを追加しました。

IMGP8685

彫り込んだところはプラチップを入れ、塗装後に接着。

IMGP8687

足の裏のバーニアは深めにできていたので丸ナットを塗装後に入れるだけにしました。

IMGP8690

甲にもスジボリを。

IMGP8688

かかとにもプラチップ。


● COMMENT ●

俺も足の甲?この角度大事にする派です

これぐらいがかっちょええっすよね^^v

donさんへ

ありがとうございます( ^ω^ )

ラインのつながりがいい感じしますよね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

HGUC ザクI制作日記 その3 «  | BLOG TOP |  » HGUC ザクI制作日記 その1

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

