TOP1

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スクラッチビークル 制作日記 その4 - 2016.11.29 Tue

8

前回のギラドーガに引き続き、本日、「一気に公開第三弾」をまとめましたので更新です!!

第三弾は第19回オラザク選手権に応募しました、旧ザクとセミスクラッチのビークルです。
オラザクは切手サイズの掲載となりましたが、頑張ったことは確かなのでクヨクヨはしませよ~!

どうぞ、よろしければ見てやってくださいまし<(_ _)>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_6863

なんかチョコチョコ抜けてる部分もあるとは思いますが、こんな感じになります。
乗り込み部分は説明しにくいのとプラバンの築層なので画像だけでもわかるかなと思います。

IMG_6862

IMG_6876

IMG_6879

IMG_6881

IMG_6883

IMG_6888

IMG_6902

IMG_6920

ということで完成!!!

スクラッチビークルのギャラリーはコチラかどうぞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログを見ていると、pulekoさんが楽しんで作っているんだろうなぁ~というのが、ひしひしと伝わってきますよw
ここまで手が入っているのに1次通過ならずとは、どんだけレベル高いんだ?というのが素直な感想です。お疲れさまでした!

余談ですが、画像が「No photo」になっているところがありました。ワタクシの方に理由があるのか分かりませんが、一応お伝えしておきます。

ビッターさんへ

昔から何かを作るのは好きでしたから
作ってる最中は悩みながらも楽しいのです( ^ω^ )

オラザクって作り込んだから選ばれるとは限らないので
毎回何を作るか悩みどころです。
何が審査員の方の目に止まるか分からないから〜。

画像はwebの保存サイトを利用してるんですが、
最近、公開の設定を変えてもちゃんと表示されないことが
多くなって来て、ちょっと考え中です。

ご報告ありがとございます(*´꒳`*)

腰砕けて見てます!

なんじゃ!この精密さは!
アイディアも抜群だし、バランスもよく見える(私の目ではそう見えるんですが)

いや~、何度見てもすごいわ!
プラ板工作ちょっと苦手なもんで。
組み合わせが下手なのかな~。
測っても箱組もできません(笑)

次は何を作るのかな~!楽しみv-10

るみなすさんへ

こんにちは~。
今回のネタ元は実機であるんですよ。
それが作りたくって挑戦したのでザクのが後付だったり(^_^;)

私もPCでの作業でカット図を作ったりしないと出来なかったと思います。
設計してからの方がプラバンの消耗が少なくて済むし(笑)

後はジャンクパーツでなんとか(笑)

次は何しようかな~☆

はじめまして!

14roeと申します^^
加工精度が素晴らしいですね!^^
流用パーツの選択とか加工されていく様は見応えがあり拝見していて楽しいです!

14roeさんへ

はじめまして(≧◡≦)
お褒め頂きましてありがとうございます。
色々と試行錯誤の現物合わせにはなりましたが何とか形に出来ました。
楽しんで見て頂けて嬉しいです(❁´ω`❁)


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » スクラッチビークル 制作日記 その3

プロフィール

puleko

Author:puleko
キャラクターをメインに制作しています。他のジャンルにもドンドン挑戦していきたいです。
過去の制作品をまとめていますので、よかったらどうぞ♡

最新記事

最新コメント

twitter

参加してます♪

GMG

ACGUY

MKOP-000

kyu4bunner

kyu5bunner4

カテゴリ

雑記 (4)
プラモ雑記 (76)
G.M.G (12)
HG DOM-TROOPER (24)
HGUC Z'GOK (37)
HGUC Mk-II+FLY (10)
1/400 BIG-ZAM (13)
HGUC ASSHIMAR (44)
HGUC ZUDAH (9)
HGUC ZAKUll (9)
HGUC POWERED GM (13)
HGUC GM STRIKER (10)
HGUC GELGOOG (14)
HGUC ZAKUII-MINE (16)
HGUC GABTHLEY (12)
HGUC ACGAY (5)
HGUC DOWADGE (7)
HGUC MARASAI (9)
1/100TACTICAL POD GLAUG (7)
MSV MS-06R ZAKUII (3)
HGUC ZAKUI (8)
1/35 10HP TILLY (3)
MISSILE PHALANX (7)
HGUC GOUF (6)
ニャンコと共に (0)
iDecira (4)
RG GUNDAM (4)
BROMPTON M3L (6)
HGUC QUBELEY (10)
展示会 (1)
HGUC GUNCANNON (8)
HGUC HAMBRABI (10)
HGUC GEARA DOGA (3)
HGUC ZAKUI Black Binary star (4)
スクラッチビークル (4)

訪問カウンター

リンク

